よくあるご質問
FAQ
旅行テーマについて
Q. 苔旅KOKETABIサービスはどんな人におすすめ?
A.
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優雅で高品質な旅行を追い求めるあなたに。どっぷりと旅情に浸れます。
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便利さのために行き先の妥協はしたくない、悠々自適で気ままな旅をしたいあなたに。
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いつも忙しさに追われながらも完璧を追い求めるあなたに。
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贈り物をしたいけど逆に迷惑をかけてしまうのではないかと心配なあなたに。
Q. 電子書籍の閲覧方法
A. アカウントの作成やアプリケーションをインストールする必要はなく、リンクをクリックす
るだけでOKです!
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ご注文の確認後、電子書籍を1〜2営業日以内にお届けいたします。
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メール内のリンクをクリックしてください。
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メールで提供されたパスワードを入力すると、閲覧を開始できます。
Q. レストラン予約サービスのご利用方法
A. ご予約は、7日前をおすすめします。台湾の祝祭日と重なる場合、または人数が多い場合は、1月前のご予約をおすすめします。
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KOKETABIのLINE公式アカウント(@koketabi)をお友達に追加してください。
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テーマ冊子中のQRコード画像をタップして予約フォームを開きます。
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日時、ご希望の飲食店を選択していただければ、可能な限りご予約を手配いたします。
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お席の予約が完了し次第、LINEにて確認の通知をお送りします。
Q. 日時指定配車サービスのご利用方法
A. 日時指定配車予約は出発日の3営業日前までに必要です。台湾の連続休暇や春節期間の予約は10営業日前に必要です。
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KOKETABIのLINE公式アカウント(@koketabi)をお友達に追加してください。
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テーマ冊子中のQRコード画像をタップして予約フォームを開きます。
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日時、出発地、目的地を選択していただければ、可能な限りご予約を手配いたします。
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予約が完了し次第、LINEて確認の通知をお送りします。
※運転料金はご搭乗後、車内にて現金またはクレジットカードでお支払いください。
※人数と荷物の制限があり。
Q. リモートガイドのサポートのご利用方法
A.
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KOKETABIのLINE公式アカウント(@koketabi)をお友達に追加してください。
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出発の2営業日前に、KOKETABIカスタマーサービスにご旅行の詳細を確認いただくことで、サービスご利用の確定とみなします。
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旅行中は常時待機し、必要なサポートを提供いたします。
※一度緊急事態時のサポートを開通したら、利用者が旅行中にカスタマーサービススタッフに実際にサポートを求めたかどうかにかかわらず、サービスを受けたことになります
Q. リモートガイドのサポートのオンライン受付時間
A. 受付時間:台湾時間 09:00~20:00です。
現地緊急PLUS+について
Q. 現地緊急PLUS+のオンライン受付時間?週末や休日もサービスを提供していますか?
A. 台湾時間で每日09:00~20:00です、台湾の旧正月期間を除きます。注文当日よりご利用可能。
Q. 現地緊急PLUS+のサービス対象地域
A. 台北市、新北市、桃園国際空港周辺が対象地域です。ご不明な点がございましたら、ご購入前にこちらよりお問い合わせください。
Q. 現地緊急PLUS+を使用する際、追加料金が発生しますか?
A. 現地緊急PLUS+を使用する際、追加料金は一切かかりません。
※ただし、第三者が提供するサービスに関連する医療費、交通費、サービス料等は、旅行者が全額負担し、直接第三者に支払う必要があります。KOKETABIは代金を立て替えるサービスは提供しておりません。
Q. 現地緊急PLUS+の開始・終了時間はどのように計算されますか?
A. 本サービスは以下の3つの段階に分かれています、状況の把握-問題の解決-緊急対応。状況把握が開始された時点でサービスが開始されます。客観的に緊急状態が解除された場合、サービスは終了します。
例:
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旅行者を日本語対応可能な診療所に案内した
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旅行者の病院での診察手続きサポートを完了した
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生活必需品をお届けした
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遺失物の受取り手続きをサポートした
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臨時の航空券と宿泊予約を完了した
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書類を郵送した
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1時間のオンラインテキスト翻訳を完了した
Q. 現場派遣を追加で購入することは可能ですか?
A. 一部の手続きについては、本人または本人の身分証明書が必要です。現在、このような追加サービスの提供はございませんが、必要な手続きの完了まで、できる限りお手伝いいたします。
Q. サービス完了後でも、さらなるサポートが必要な場合やサービス内容にない要望がある場合は、どうすればよいですか?
A. その他のニーズがある場合は、こちらよりお問い合わせください。可能な限り対応いたしますが、サービスの品質を維持するために、KOKETABIは最終的な裁量権を留保します
Q. 診断証明書申請手続きの代行サービスを追加で購入することは可能ですか?
A. 一部の手続きについては、本人または本人の身分証明書が必要です。現在、このような追加サービスの提供はございませんが、必要な手続きの完了まで、できる限りお手伝いいたします。
Q. 入院に必要な生活用品は、ブランドやアイテムを指定できますか?
A. 「生活必需品リスト」内にある物品を主とし、実店舗が5㎞以内かつ入手可能な場合に限ります。入手困難な場合は、類似する代替品を提供いたします。
※薬品の購入代行サービスは提供しておりません。
Q. 入院に必要な生活用品の配達や買い物代行サービスの内容にはどのような制限がありますか?
A. 買い物代行サービスを利用する際、1回の金額が上限額はNTD2000です。商品のサイズは、包装を含めて長40×幅20×高30センチメートル以内に収まる必要があります。また、1回の配達の総重量は20キログラムを超えてはなりません。
薬品、タバコ、お酒等の商品は配送できません。配送に関連する法的な安全上の問題については、お客様が一切の責任とリスクを負うものとします。
Q. 入院に必要な生活用品の配達や買い物代行の商品の支払い方法は?
A. 商品が配達された際に、現金で配達員に支払います。
Q. 入院に必要な生活用品の買い物代行サービスを利用する際、1回の金額が上限額のTWD2,000を超える場合はどうすればよいですか?
A. 上限額を超える要件がある場合は、再度本サービスを購入してください。
Q. 遺失物の捜索は必ず見つかりますか?
A. 保証することはできませんが、出来る限り申請手続きをサポートし、その後の結果を追跡します。
Q. 紛失物引き取りの代行サービスを追加で購入することは可能ですか?
A. 一部の手続きについては、本人または本人の身分証明書が必要です。現在、このような追加サービスの提供はございませんが、必要な手続きの完了まで、できる限りお手伝いいたします。
Q. 緊急追加予約は、ホテルの部屋タイプや場所、航空券の時刻を指定できますか?当日でも可能ですか?
A. お客様の要望に可能な限りお応えいたしますが、時間や部屋の空き状況により指定できない場合がございます。ご予約確定後の変更はできませんので、予めご了承ください。当日でもサービス提供可能です。
Q. 配達や買い物代行サービスの内容にはどのような制限がありますか?
A. 買い物代行サービスを利用する際、1回の金額が上限額はTWD2,000です。商品のサイズは、包装を含めて長40×幅20×高30センチメートル以内に収まる必要があります。また、1回の配達の総重量は20キログラムを超えてはなりません。
薬品、タバコ、お酒等の商品は配送できません。配送に関連する法的な安全上の問題については、お客様が一切の責任とリスクを負うものとします。
Q. 配達や買い物代行の商品の支払い方法は?
A. 商品が配達された際に、現金で配達員に支払います。
Q. 買い物代行サービスを利用する際、1回の金額が上限額のTWD2,000を超える場合はどうすればよいですか?
A. 上限額を超える要件がある場合は、再度本サービスを購入してください。
Q. 緊急時の情報検索範圍は?
A. 公開情報、社会の善良な風紀に違反しない情報を主とします、ご不明な点がございましたら、ご購入前にこちらよりお問い合わせください。関連機関に問い合わせる場合は、関連機関の営業時間に合わせる必要があります。
Q. 緊急時の情報検索はどのように料金計算されますか?
A. 検索事項1件につき料金計算されます。検索結果から派生した追加の問題については、再度サービスを購入する必要があります。
Q. 日本への緊急書類送付時の手続きの流れは?
A. 即座に宅配業者を手配し、書類の受け取りと配送を行います。配送のスケジュールは宅配業者の営業および作業時間に準じます。
Q. 緊急オンラインテキスト翻訳が利用できるの?
A. 非日本語対応の医療機関との連絡や消費者トラブルなど、言語の壁がある場面でも、このサービスをご利用いただけます。
お支払い・商品発送・返金について
Q. どんなお支払方法がありますか?
A. クレジットカードのVISA、Master Card、JCBに対応しております。
Q. 支払後はどうやって注文の確認ができるの?
A. お支払い完了後にこちらで「予約番号」、「メールアドレスまたは携帯電話」、「ご予約者様の姓」を入力すればご確認いただけます。
Q. 商品はいつ発送されますか?
A. ご注文の確認後、電子書籍を1〜2営業日以内にお届けいたします。
Q. 注文の変更、キャンセルをしたい場合はどうすれば良いですか?
サービス利用体験について
Q. 観光スポット、店舗の変動に対してはどのように対応すべきですか?
A. お手数をおかけして大変申し訳ございません!お客様が観光スポットや店舗を訪れた際、サービス内容に変動または苔旅サービスと異なる点があった場合は、カスタマーサービスまでご連絡いただけましたら、代替案をご提案させていただきます。また、直ちに検査及び修正を行いますので、出来る限り詳しく誤りをご指摘ください。
※こ注意:KOKETABIは書籍の出版とコンテンツの配信が主な業務であり、旅行者が自分で場所やレストランを選択できるように、サポート役としてコミュニケーションや関連情報と規範の理解をお手伝いしています。台湾の文化、飲食、風土を日本人旅行者に広めることを目的としていますが、KOKETABIの提供するコンテンツと実際の状況が一致しない場合は、現地状況を基準とします。KOKETABIは関連する状況によって生じるご不便を最小限に抑えるために最善を尽くします。